えいみーみちひらく

キャリア、仕事、育児での気づき、モヤモヤをお届け

転職の動機

20年以上勤めた会社から転職を考えはじめたきっかけは、

 

有象無象の案件の処理係的な位置付けが増する

締め切りまでに「できませんでした」という後輩の仕事を、私がやりきらないといけない

登用する、登用すると言われ続けていても一向に課長に登用はされない

 

どこの職場にもありそうなはなし。

これらに対応していることへの認識はあるけれども、上部の感謝だけ。サポートやアドバイスのつもりで、ちょっとだけ枠を出た対応をすると、それは、あなたの仕事ではないから口を出さないでと、やんわりお断りされる。そのあたりはわきまえて対応しているつもりなんだけどな。

 

とにかく自分の居場所がない、と感じることが増えたのです。

 

続きます