えいみーみちひらく

キャリア、仕事、育児での気づき、モヤモヤをお届け

新しいスタート: ワーキングマザーの転職

はじめまして。アラフィフのえいみーです。

仕事に育児(小4、年中)に毎日奮闘中。

アラフィフになり、20年以上勤務した会社から初めて転職します。

キャリアチェンジに向けて感じたこと、自身の経験という仕事の面と、日々の育児の中でぶつかる壁について話したいと思います。

このように考えたのは、自分がキャリアチェンジをする際に、ロールモデル探しではないけれども、ネットの海から、自分と同じ境遇にあられる方を探すことをしたから。

まったく同じような境遇ではないけれども、こういうこと知っておきたかったなというようなこと、意外とありますよね。

全員には必要ではないけれども、どこかの誰かにほっとするような発信ができればと思います。